王様のブランチの人気作家サミットで見る朝井リョウ

td(20140907-135707).JPEG

 

途中から見たんだけど意外とおもしろかった「人気作家サミット」。

 

朝井リョウの心持ちを川上未映子が「直木賞とったぐらいではダメ?」と問うと・・・ダメダメ

全然満足できないと即答。(ここから俄然おもしろくなる)

 

td(20140907-135740).JPEG

 

中村文則が「でも、いろんな評価体系があるから・・・・」と、いなすんだが

それら全てで自分が一位になっちゃいたいんだと力強く押し返す。

 

td(20140907-135806).JPEG

 

すべての物差しでナンバーワンになろうという朝井の発言・・・いや、かっこよかった。

 

td(20140907-135837).JPEG

 

ここにいる全員、これから倒すぜ宣言。(笑)

 

td(20140907-135852).JPEG

 

すがすがしい・・・

 

td(20140907-135901).JPEG

 

若者はこうでなくちゃね。(先輩達もがんばれ)

 

td(20140907-140200).JPEG

 

そんな彼がオススメするのは村田沙耶香の「殺人出産」だそうです。

ちょっと読んでみたくなってきたよ。(^-^)

 

もういちど生まれる
B00JQ4ZBWI

 

殺人出産
406219046X

 

こちらの記事も一緒に読まれてます。