紅白歌合戦のあまちゃんステージで満たされました

投稿日:

techdou(20140101-164518).JPEG

 

いつもだったらチャンネルをあちこち動かしながらすごすのが大晦日の夜だったはずなのに

心のどこかで期待してたんだろうね・・・その期待通りのステージが用意されてました。(^-^)

 

第157回「おら、紅白出るど」と、ドラマの続きを見せてるかのような演出。アキの呼びかけで

ユイが東京にやってきて合体し潮騒のメモリーズが完成。(ここでもう泣ける)

 

techdou(20140101-164622).JPEG

 

本職の歌手でもない二人なのに・・・この大舞台でノビノビと踊り歌ってくれたよ。

 

techdou(20140101-164713).JPEG

 

そしてここからが怒濤の展開・・・

 

アキの口から二番は大好きなオラのママが歌います」と発せられ春子が登場!

(NHKホールだけじゃなく日本中が沸いただろ、この瞬間)

 

techdou(20140101-164841).JPEG

 

出ないと聞いてたけど心のどこかで信じてた。(願えば夢は叶うんだな)

 

小泉今日子にとって25年ぶりの紅白・・・声も表情もギリギリとりつくろってはいたが

隠しきれないほど震えた手が彼女の中の緊張を感じさせた。(応援して一緒に歌った)

 

と来れば、最後はもちろんこの人の登場だよね・・・ってことで、鈴鹿ひろ美がお出まし。

 

techdou(20140101-165258).JPEG 

 

あの振袖姿でせり上がりゆったりと歌いあげる。

 

審査員席の夏ばっぱに向けての「三代前からマーメイド 親譲りのマーメイド」は

しびれたなぁ・・・薬師丸ひろ子にとって初めての紅白、見事な締めくくりでした。

  

この番組を含め、ここ最近やったあまちゃん関連の番組をまとめてブルーレイに

焼きました。ホントこれ永久保存版だな・・・昨日今日だけでも何回も見てる。(^-^)

 

techdou(20140102-150203).JPEG

 

最後に天野アキ、いや能年玲奈をほめておきたい。

 

ホントによくやった、振り付けやセリフはだいぶ飛んだかもしれないけどあの緊張感のなか

あれだけのことをやりきったんだ・・・他のどんなアイドルも君には遠く及ばない、生涯誇れる

ような仕事っぷりでした。(おつかれさま、そしてありがとう!)

 

あ~あ、自分があまロスだったんだと・・・この刺激で気付いちゃった。(^-^;)

 

---関連記事---

テク憧(別館):あまちゃん祭りで足立梨花のマメりんを堪能

  

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1 (2013)
B00D3J7O8G

 

あまちゃんLIVE ~あまちゃん スペシャルビッグバンド コンサート in NHKホール~ [Blu-ray]
B00HHJCCZI