森高ランドのデジタルリマスター記念に新旧ジャケット対決

投稿日:

mldr1.JPG

 

18日に発売され入手しておいた森高ランド初回限定BOXをとうとう開梱しました。

(三日寝かせたぜ・・・)

 

多くの印刷物で構成される豪華特典をひとつずつ吟味しようやくブルーレイ・DVD・CDと

ご対面したんですが、23年待った宝物を一晩で雑に食べ散らかすのはもったいないので

今夜はCD開けたところでストップかけました。(^-^;)

 

mldr2.JPG

 

こんな感じで特典のひとつとしてデジタルリマスターされた森高ランドのCDが入っています。

(これだけでも商品として成立するのに軽~く付録のような扱い。(笑))

 

IMG_2173.JPG

 

比較の為に当時モノの森高ランド(初回限定盤)の紙箱ジャケットも載せてみる。

  

IMG_2174.JPG

 

まるっきり同じ写真かと思ったら実はポーズから違うんだね。

当時モノの通常盤との比較でどうなのか・・・持ってないからさすがにわからん。

 

IMG_2175.JPG

 

アップついでにこちらが当時モノ(初回限定盤)のプラケースのジャケット(表)。

 

IMG_2176.JPG

 

裏面はこんな感じ。(美脚がまぶしい)

 

この記事書きながらも流してますがデジタルリマスターされた森高ランドいいですよ。

再生環境がそもそも当時とはぜんぜん違うってこともあるけど結構ズンズン来るし

キラッキラの音色で新しい発見がたくさんあるって感じ。

 

今夜はとりあえずこのデジタルリマスターCDを聴きながら豪華特典の印刷物を

あれこれ眺めて楽しむことにします。(なにしろたくさんあるんだよ、とっても幸せ)

 

そんなわけで・・・ブルーレイとDVDはもうちょっと寝かせてから、ね!(^-^)

 

---関連記事---

テク憧(別館):森高千里のピンク・レディーメドレーをブルーレイで! にTB。

 

森高ランド・ツアー1990.3.3 at NHKホール[Blu-ray+DVD+3CD+豪華ブックレット+ツアー・パンフ復刻(ミニ・サイズ)+生写真+特大ポスター&大判ポートレート]
B00E3PML4Q