第1回テレ玉杯最強雀士決定戦で見る橋本真帆

td(20150315-200422).JPEG

 

「セガNET麻雀MJプレゼンツ第1回テレ玉杯最強雀士決定戦」って番組をテレ玉が

日曜夜7時からの2時間枠で放送してくれたので「ものは試し」と見てみました。

 

td(20150315-200524).JPEG

 

冒頭挨拶の並びでのセンターは大崎初音ちゃん。

 

td(20150315-200608).JPEG

 

及川奈央と片山まさゆきも優勝者とのエキシビションマッチ要員として収録に参加。

 

td(20150315-201041).JPEG

 

そんな中オイラの注目は「セガネット麻雀MJイメージガール」として対局者へのインタビュー

等を担当した橋本真帆ちゃん。

 

td(20150315-201334).JPEG

 

冒頭画像の並びのシーンではカメラが向くタイミングでもひとりしれっとしてて「大丈夫か?」

って思ったりしたんだけど・・・

 

td(20150315-201449).JPEG

 

マイク持ってしゃべりだしたらそこそこやる気見せてくれました。(^-^;)

 

td(20150315-201519).JPEG

 

映る場面は少なかったけどそれでも見映えの良さはじゅうぶんに伝わったし、表彰式での

アシスタントも無難にこなしていい番組出演だったと思います。

 

td(20150315-201750).JPEG

 

肝心の勝負の方ですが、大物手が終始飛び交って見せ場も多くテレビ対局としては

いい感じに仕上がってた気がします。(超スプリント戦で流し満貫見るとか、まじウケた)

 

td(20150315-212716).JPEG

 

それと番組途中に流れるアルバンのCMが面白くてさ・・・宮内こずえちゃんのナレーション

でよくわからん進行して「ん? これは何なの??」と思って見ていると・・・

 

td(20150315-212700).JPEG

 

なんとびっくり、名前そのまんまな「梢 こずえ」と言う手積み麻雀卓のCMだった。

まさかの税込み20500円、牌付きセットでも22000円って何かの間違い?(笑)

 

「売り切れちゃうよ・・・早く早く!」ってこずえちゃんが言ってるけど、最初から数セット

しか用意してないような気がしてしまうほどの安さ。(^-^;)

 

td(20150315-200744).JPEG

 

全自動卓も20万で買える時代なんだねぇ・・・アルバン卓って性能いいの?

 

td(20150315-200822).JPEG

 

今日のチャンプも紹介しとくか。予選1位で決定戦に出て来てその勢いのまま優勝したのは

「ぢろう」こと森川二郎くん。(吉本所属のお笑い芸人とか)

 

td(20150315-202414).JPEG

 

しゃべりでかきまわしてペースを作り場を制した。

 

td(20150315-210348).JPEG

 

返す刀でエキシビションも勝っちゃって・・・まぁ、今日のところはやったもん勝ちだったか。

 

td(20150315-210509).JPEG

 

最後にはしゃべりのうるささを片チンに指摘され苦笑いして終わりましたとさ。

 

編集でだいぶ殺してあったようだけどテレビ対局であれだけムダ話ししてるのを

見ることって無いもんな。

 

黙ったんじゃ味が出ないのもわかるけど相手もあることだからね・・・呼ばれなくなっちゃう

のも勿体ないから今後は要・工夫かな。

 

橋本真帆「恋愛白書~橋本真帆編~」 [DVD]
B00H00GLOW

 

こちらの記事も一緒に読まれてます。