君は押しがけが出来るかい・・・

 

映画「汚れた英雄」のオープニング映像。(これが大好きなんだ)

 

駅前のマンションに住んでた頃、土曜の早朝に走りに出るときは必ず少し離れた線路脇

の静かなとこまでエンジンかけずにバイクを押して行ったんだよなぁ・・・

 

その真っ直ぐな道でタッタッタッと押しがけを決める。

 

そんなことしなくてもキック一発でかかるのに儀式のように押しがけでスタートさせてた。

 

IMG_3039.JPG

 

雨雲の顔色をうかがいながら今日は山で2時間ほどすごしたんだけど、エンジンはだいぶ

あたりがついてきた感じで燃調もそこそこクセが把握できた。プーリー周りとの兼ね合いを

少々追試する必要があるけどあとは時間の問題・・・ふぅ、やっとここまで来たぜ。

 

あぁ、2ストバイク乗りてぇなぁ・・・YouTubeで昔の動画なんか漁ってるから持病(2スト病)

が悪化するんだよね。(^-^;)

 

---関連記事---

テク憧(別館):大島優子が原付二種免許にチャレンジしている

 

バイク用品&インプレッションウェビック