春のメンテ祭りですよ

yt75534ws4.JPG

 

春本番に向けて更にバイクのメンテを進めましたよ。(^-^)

 

今日は前後のタイヤ交換を済ませ、リアのブレーキシューも新調しました。

 

まだ山へ持ち込んで無いのでサイドは使ってないけど、市街地走ってみただけでも

乗り心地が格段に良くなってるのを感じた。やっぱり前後同時のフレッシュタイヤは

最高ですな・・・ブレーキングにも役立つこと間違いなし。

 

帰宅後はオイル交換しながらプレクサスで車体磨き。ここ最近は花粉まじりの風が

吹き荒れてるのでバイクカバーかけて置いてあってもすごい汚れるんだよね。ウエス

を何枚も使いながら裏側のほうまで丁寧に拭きあげた。

 

前後サスの摺動部もお手入れ。ダストカバーずらして油塗って揉み出して拭き仕上げ。

ブレーキ周りの清掃も済ませたのでこれで足まわりのメンテは一巡した感じ。

 

そんなわけで・・・あとは駆動系のメンテを残すのみ。(だいぶやる気が出て来たぞ)

 

---関連記事---

テク憧(別館):まさかの千円超え、まさかの気温26度! にTB。

 

テク憧のMyガレージはこちら

WebikeLinkはこちら

 

A.S.H OIL アッシュオイル /エンジンオイル FS 5W-40 [1L]
A.S.H OIL アッシュオイル /エンジンオイル FS 5W-40 [1L]

 

DAYTONA デイトナ /ブレーキシュー
DAYTONA デイトナ /ブレーキシュー ADDRESS110

 

円陣家至高  /ABSO (アブゾ) [FRIEND] [50ml]
円陣家至高 /ABSO (アブゾ) [FRIEND] [50ml]