モトGPが開幕してオイラもシーズンイン

td(20140324-093821).JPEG

 

レギュレーションの確定までにだいぶごちゃついた印象の今期のモトGPですが・・・

終わってみればマルケスのポールトゥウィンで決着し、表彰台もファクトリー勢が独占して

波乱すぎない程度には収まりました。(まぁ、いろいろあったけど)

 

ロッシとマルケスがこうしてテールトゥノーズ、サイドバイサイドでしのぎを削るシーンを

この先何度楽しめるんだろう・・・そう多くないのはわかっているだけに開幕戦でいきなり

優勝を争って戦って見せてくれて嬉しかった。

 

IMG_2824.JPG

 

ロレンソでも転ぶんだもんなぁ・・・と、自戒しながら今日も山へ向かいました。

 

目下のオイラの課題はこのコーナー。前にもちらっと話したような気がするけど橋越えに

直線気味に組み直された影響で進入速度が高まってるところに来てこの仮復旧舗装。

 

イン側、かなりデコボコしててさ・・・ブレーキタイミングとの相性も最悪なとこにギャップが

あって本気で入るとサスが底付きするくらいの状況。

 

IMG_2826.JPG

 

かと言って仮復旧舗装を避けて外々を回ろうにも大雪の影響でまだまだ残る砂が路肩から

はみ出してて狭いそこを最初から狙って行く気にはなれない。

 

そもそもうちのアドにはアウトからかぶせて回るラインとれるほどの自由度ないんだよね。

 

インからスルッと入るわけにもいかず、アウトから安全地帯をなぞるように走るしかないと

なると「あ~やってられねぇ・・・」ってなお手上げ感。

 

とりあえず何回か走ってみたけど、いい策が見当たらないので舗装が早く本復旧されるのを

待つしかない。(逆向きだけは諦めず練習するけどね)

 

ホントにイヤな位置で掘削を横断してくれたもんだよ・・・(-_-;)

 

---関連記事---

テク憧(別館):ようやく今年の走り初め

 

バイク用品&インプレッションウェビック