ロレンソの意地を見た日本グランプリ

techdou20131027-133040.JPEG

 

昨年に続いてのT-4飛来。晴れ渡った秋空の下、もてぎでバイクの日本GPが行われました。

 

techdou20131027-162938.JPEG

 

モトGPクラスはチャンピオンを争うホルヘ・ロレンソとマルク・マルケスによる直接対決が

長く展開されて見応えじゅうぶんだった。

 

特に中盤以降のマルケスが一歩下がるに至るまでの数周が最高だったね。

背中にあれだけ激しいプレッシャーを感じながらも淡々と速いラップを刻み続けるロレンソ

の力強さ。勝ちきらなければいけない条件の中、ノーミスで仕上げるんだから実に見事だ。

 

techdou20131027-164329.JPEG

 

残り一戦でマルケスとの点差は13点・・・苦しいことに変わりは無いが諦めない気持ちが

大事な局面。

 

techdou20131027-165519.JPEG

 

中一週あいて最終戦の決勝は11月10日か・・・地元でのクリーンな決着を望みます。

 

IMG_2224.JPG

 

半月ぶりにアドにも乗りましたよ。

 

ちょっと目を離したら紅葉が進んでてビックリ。足まわりのセッティングの最中でまともに

走れてないんだけど、もう一回手を入れてリアタイヤ交換したあたりでなんとかしたい。

 

---関連記事---

テク憧(別館):実りの多い土曜日だった・・・

 

バイク用品&インプレッションウェビック