ケビン・シュワンツが鈴鹿8耐を走るの巻

13年07月29日00時50分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

 

今年の鈴鹿8耐はケビン・シュワンツが参戦して例年以上に盛り上がりました。

TwellV(BS12)が2時間シフトながら全てを放送してくれたのもありがたかった。

 

13年07月29日00時52分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

 

監督としてとか、そういうんじゃないよ・・・ちゃんとライダーとして出走したのだ。

しかもかぶるヘルメットはSHOEI製のウェイン・レイニーカラーと来たよ!(^-^)

 

13年07月29日00時55分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

 

バックストレートから130Rへの進入。がつがつ行くほどじゃなかったけどやっぱり

持ってるスピードレンジがふつうのおっさんじゃないんだよね。

 

13年07月29日00時57分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

 

見てよ、この感じ。 この一枚でじゅうぶんシュワンツだと感じられる。

こんな大きなレースで鈴鹿を走るシュワンツの姿を味わえるなんて夢のようだよ。

 

13年07月29日19時30分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

 

一回だけの出番だったけど焦らず騒がず淡々と周回をこなして見事な走りでした。

 

13年07月29日00時58分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

 

ロン・ハスラムだって来てるんぜ。(息子の応援)

 

13年07月29日14時55分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

 

もちろんキング・ケニーだって健在です。

 

13年07月29日19時37分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

 

最終盤では微妙な雨に振られドキドキさせられるもチームはなんとか3位で走りきって

表彰台に上がってくれました。(インタビューも長めに答えて観客から大喝采を浴びた)

 

13年07月29日19時39分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

 

優勝はハルク・プロの634号車。抜け出してからのレース運びは完璧だったね。

2位のヨシムラにあの30秒ストップのペナルティがなかったらもうちょっと接近した

感じになったかもしれないんだよねぇ・・・ヨシムラ推しのオイラとしてはそこが少々

残念だった。(来年に期待します)

 

ケビン・シュワンツ物語 [DVD]
B001K45V86

 

1989 W.G.P.コンプリートセット 歴史に残る三銃士の壮絶な戦い [DVD]
B00BS7B17K

 

バイク用品&インプレッションウェビック