女子カーリングのソチオリンピック行きが決定!

techdou(20131216-205708).JPEG

 

中国に競り負けて迎えた最終決戦の相手はノルウェーでした。笑い声も聞こえる彼女たちの

プレイは爽やかで気に入ってたんだけど、今日だけは負けるわけにいかなかった、ごめんな。

 

techdou(20131216-205837).JPEG

 

日本は序盤思うように戦えず苦しい展開、5エンドでかろうじての同点、そこから我慢をつづけて

3対4迎えた8エンドの乾坤一擲の大チャンス。(祈るように見つめるリザーブ吉田知那美)

 

techdou(20131216-205853).JPEG

 

6点を射止めに行く小笠原歩の勇姿。

 

techdou(20131216-205935).JPEG

 

相手のストーンを綺麗にはじいて赤だけが残った。

 

techdou(20131216-211320).JPEG

 

さんざん苦しんだけど勝つときはこんなもんなんだな・・・結局これが決定打となって

ノルウェーが次のエンドでギブアップした。

 

techdou(20131216-211338).JPEG

 

握手を終えて思わずしゃがみこんだ小笠原の姿。(もうこのへんで泣きました)

 

techdou(20131216-212031).JPEG

 

とりあえず何を言うかと思ったら「いま日本は何時なんですかね?」と、なごむ感じで

いい出してインタビューエリアでの彼女は相変わらずひょうきんだ。

 

techdou(20131216-212323).JPEG

 

夜なべでくす玉つくってくれた敦賀信人もインタビューに割り込んで盛り上がる。

 

techdou(20131216-213322).JPEG

 

オリンピック行き決定・・・本当におめでとう!

 

妖怪変化、魑魅魍魎がうごめくオリンピックの戦いも精一杯がんばろうね。(^-^;)

 

techdou(20131216-211423).JPEG

 

応援団のみなさんもおつかれさまでした。

 

日本代表は北海道銀行フォルティウスって言うんだよ・・・これを機会に覚えましょう!

 

それと・・・映画「シムソンズ」がふたたび脚光を浴びたらいいなとも思います。

 

---関連記事---

テク憧(本館):「シムソンズ」と「雨の翼」で藤井美菜を見る

 

シムソンズ 青春版 (完全限定生産) [DVD]
B000EQHWBK

 

こちらの記事も一緒に読まれてます。

カーリングのロシア美人を眺めてみる