雪が残り川が凍ってましたよ・・・

IMG_1795.JPG

 

明日は20度近くまで気温が上がるって言うから楽しみにしてたんだけど・・・どうやら

雨の心配もあるみたいなので今日の空き時間にちょっとだけ走って来ました。

 

ふもとの気温で8度です。

 

しかも何日か前に雪が降ったらしくて残雪は見えるし川は凍ってるしで想像してたより

ずっと雪国な感じの道中になりました。

 

路面がまた問題ありありでね・・・

 

路肩にある残雪(=氷のかたまり)が溶け出して路面を黒く濡らしてるんだけど・・・

それが本当に濡れているのかブラックアイスバーンなのか、いまひとつはっきりしない

くらいの状況なんで油断は禁物。

 

降雪後の数日で凍結対策の為にまかれたのであろう砂も各所に残ってて、路面は

極めてダスティ・・・オイラなんかは慣れてるので砂がまかれている場所も想像つくし

水つきのコーナーも判ってるのでペースダウンして危険回避するけど、まだまだ砂の

残量はかなりのものなのでこの週末走るひとには注意してもらいたい。

 

寒いのもきついけど路面凍結と砂の心配まで重なると走る気なくなるってもんだ。

 

---関連記事---

テク憧:日中だけはもうちょっと気温上がって欲しいのよ・・・ にTB。

 

テク憧のMyガレージはこちら

WebikeLinkはこちら

 

バイク用品&インプレッションウェビック