ケンミンSHOWで中山秀征と井森美幸が必死の群馬推し

techdou(20131122-145639).JPEG

  

「秘密のケンミンSHOW」の連続転勤ドラマが群馬編だっていうから見てみたら

中山秀征&井森美幸が出張って30分近くの尺で猛烈アピールしてた。(^-^;)

 

techdou(20131122-145957).JPEG

  

「うみはひろいなおおきいな」の歌い出しで知られる童謡「海」の作詞・作曲がともに

海無し県で名高い群馬出身である・・・なんて小ネタをはさみつつ

 

techdou(20131122-150033).JPEG

  

井森美幸による群馬の方言紹介。「ぶっつく」は「ぶつかる」とか「ぶつける」からの変化。

 

techdou(20131122-150047).JPEG

  

「おっかく」は割ることを「かく」という表現に勢いの「おっ」をプラス。

 

techdou(20131122-150121).JPEG

  

押すことを意味する「おっぺす」は「おしこくる」とも言いますね。

 

まぁ、群馬弁もなかなか面白いんで興味のある方はWikipediaでも参照ください。(こちら

 

techdou(20131122-150233).JPEG

 

はるみの入浴シーンは宝川温泉の汪泉閣。ドラマ内では群馬で起こる出来事にいちいち

驚いてみせてたけど、実際の黛英里佳ちゃんはすぐお隣の出身なんで方言からなにから

馴染みがあるはずなんだよね。

 

techdou(20131122-150331).JPEG

 

ぐんまちゃんどこに出るかと思ったらラストシーンで手を振ってた。今年のゆるキャラ

グランプリは上に強いのがいるから3位に食い込めれば御の字かな。(^-^;)

 

techdou(20131122-150614).JPEG

  

それにしてもこの二人のぐんま大使による売り込みは「そこまでやりきれば思い残すこと

ないだろ・・・」ってレベルに見えました。(ベテランコンビの起用がここで完全に活きた)

 

---関連記事---

テク憧(本館):ケンミンSHOWの「東はるみ」こと黛英里佳

 

ぐんまちゃんと鉄道の旅
4839948941

 

ぐんまちゃんのポストカードブック
4046000775

 

こちらの記事も一緒に読まれてます。