「極旅5」でダムの聖地巡りに付き合う吉木りさ

techdou20130811-024959.JPEG

 

昨日の土曜スペシャル「極旅5~達人と行くガイドに載らないマル秘ツアー」でダムの

聖地巡りの旅をやってたので拝見。

 

重力式コンクリートダムが書かれたマニアTシャツを着るなだぎ武と違い「どうして泊まり

がけでダム見に行かなくちゃなの!?」的なノリでスタートした吉木りさちゃん。(笑)

 

techdou20130811-031030.JPEG

 

それでもダムを見てまわりダムカードをもらったりしてるうちにだんだんなじんでくるから

おもしろい。(画面左が今回の案内人であるダムマニアの萩原雅紀)

 

techdou20130811-212415.JPEG

 

クライマックスはダムの大ボス、黒部ダム訪問ですよ。(破砕帯通過~!)

 

techdou20130811-212648.JPEG

 

どうですかこの上からの眺め。静止画だと迫力が伝わらないか。(^-^;)

 

techdou20130811-212711.JPEG

 

でも、吉木ちゃんにはちょっと分かってもらえたみたいなのでオイラも満足です。

  

---関連記事---

テク憧(本館):「ごきげんよう」で初老好きを公言する吉木りさ にTB。

 

吉木りさ DVD『失楽園』
B00B5BMJAW