池上彰と自民党本部を訪問する梅津弥英子

投稿日:

13年02月23日22時34分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

 

土曜プレミアム「池上彰 緊急スペシャル」で自民党本部を訪問する企画があったん

だけど・・・池上さんのお連れが梅津弥英子ちゃんで「しめた!」と思いました。

 

13年02月23日22時36分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

 

開かれた自民党は幹事長の指示により受付の模様替えもしました。(ブースがオープンに)

 

13年02月23日22時38分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

 

売店ではいろいろな自民党関連グッズが買えます。書籍の棚にはウグイス嬢の手引き

も有り、池上さんは梅津アナに「はい、読んで」と投げます。(ナイスパス!)

 

13年02月23日22時39分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得(0).jpg

 

適当に読んで終わりにしようとしたのに、もっと読めとしつこい池上さん。だんだん

面倒なおじちゃんだと気付いていくのであった。(笑)

 

13年02月23日22時40分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

 

それでも淡々と施設を紹介・・・こちらはお昼の番組つくるスタジオだってさ。

 

13年02月23日22時41分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得(0).jpg

 

そうそう、そこで総裁選の開票が行われるのです。(にしてもカワイイ)

 

13年02月23日22時41分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

 

これだけしっかり彼女が映るのってひさしぶりな感じ。フジテレビの長谷川京子と

言ってもなんの問題も無いね。

 

13年02月23日22時44分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得(1).jpg

 

最後に幹事長室で石破茂と対談です。放送では編集してなんとかまとめてあるけど

結構な池上節が炸裂してたみたいで、やえちゃんもハラハラしたことでしょう。

 

13年02月23日22時47分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得(1).jpg

 

池上さんのお供するときは心してかからないと飛び火しかねないんだよ・・・退室時の映像で

スタッフを見やる視線が「ひ~、ハラハラした」って感じでわかりやすかった。

 

でもまぁ、池上さんのおかげで彼女の魅力が再確認できた。(どうもありがとう!)

 

出口と結婚するって聞いた時結構ショックだったなぁ・・・なんてことまで思い出したよ。(^-^;)

 

学び続ける力 (講談社現代新書)
4062881888

 

こちらの記事も一緒に読まれてます。