アルトのターボRSの登場が楽しみ

| コメント(0) | トラックバック(1)

tc00547.JPG

 

ベッキーがCMやってるのがノーマルバージョン。それとは別にアルトワークスの現代版

とも言えるターボRSってモデルが3月11日に発売されます。(ティザーサイトはこちら

 

昨今ほとんどエコカーな話題しかない軽自動車界隈ですが、今度のこれは久々に

スズキらしさが出てるんじゃないかな。

 

IMG_3837.JPG

 

ちょうどS-エネチャージ搭載のワゴンRスティングレー(X)をお試しする機会を得たところ

でね・・・軽自動車でありながらエンジンとモーターが組み合わさって動作するハイブリッド車

的な挙動を楽しめるのはいいって言えばいいんだけど・・・

 

IMG_3848.JPG

 

Xは正直非力だったよ・・・モーターのアシストがあってもせいぜい54馬力だもん、無印な

ワゴンRは仕方ないにしてもスティングレーにはSエネ+ターボなモデルを用意すべき。

 

まぁ、割高感出ちゃうし台数もそんなに出ないから踏み切れなかったんだろうけど、この辺で

感じたモヤモヤもアルトのターボRSを出すことでガス抜き出来るのかも。

 

CM誰がやるんだろうなぁ・・・ベッキーじゃなく男イメージで打ち出してほしいぞ。

 

tc00548.JPG

 

それともう一台。日中走ってたら三菱の「ミニキャブMiEV」に初めて遭遇しました。

 

ただの軽トラに見えるでしょ? オイラはたまたま真後ろについたのでエンブレムでかろうじて

気付いたんだけど、これ160万もする電気自動車なんだよ。

 

農家のおじさんっぽい方が運転しててね・・・心の中で「すごいね、おじさん!」って褒めちぎった。

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://technomaestro.com/mt-tb.cgi/848

  本日発売のアルト「ターボRS」をとりあげます。(公式サイトもオープン)  ... 続きを読む

コメントする

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、テク憧が2015年3月 2日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神保悟志と市川由衣のワゴンRな極上空間」です。

次のブログ記事は「武田梨奈の「ワカコ酒」でプシューっとな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Amazonウィジェット

楽天ウィジェット